試作品の依頼

最近、試作品のご相談が増えてきました。
とくに、当社が得意とするミクロン単位のオーダーの試作品が多いわけではなく、単に、切削加工(旋盤加工やフライス、マシニング加工)で完成する試作品のご相談も多くあります。

まだ、従来からお付き合いのあるお客様からのご相談が多いのですが、ときには、新規のお客様からのお問い合わせもあります。
関西や関東からのお問い合わせが多いイメージです。

当社は、80年近く、品質重視、精度重視で会社のブランディングを行ってきました。

また、ゲージのコンサルティングや測定のコンサルティングもなりわいとしてきました。

その実力値を信頼して、試作品のご相談をいただけていることに感謝するとともに、その信頼を裏切らないような品質管理と生産管理を行わないといけないと感じています。

年度替わりに組織変更を行い、生産管理機能の強化へと舵を切りました。

また、製造部門も、従来は数が多いものに関しては拒否反応を示していましがた、今では、前向きに取り組む集団に変貌しております(^^)/

ゲージや治工具だけでなく、試作品や少量量産部品を通じても、いままで以上に、お客様に価値を届けられるようにしたいと考えております。

もしも、思うように試作が出来ないとか、既存の試作屋さんでは品質に信頼が保てないというようなお悩みがある場合は、お気軽にご相談いただけると幸いですm(__)m

(寺西正明)