下呂

ひさしぶりに下呂の街に遊びに行ってきました。

「以前、会社の新年会旅行で来たことがあるなぁ」と思いながら、、、、

どこに泊まったのか?街を散策したのか?などを思い出すことができずに帰ってきました。

月曜日になり、会社に出社して「たしか、下呂に新年会に行ったけど、あれどこに泊まったかな?」と聞くと、ちゃんと覚えていてくれて、水明館に宿泊したと。。。帰りに岐阜市内に戻って初詣したと。

あ、そうだったんだ、、、そして、2019年の1月だったと。

2020年1月はすでに、新型コロナウイルス感染症の兆しがあったことと、2019年秋に社員旅行に行っていたこともあり、新年会旅行としては、下呂が最後だったのです。

今年度は復活したいな。。と考えております。

同じ時を過ごす、そのメンバーで一緒に何かをする時間というのは、実は短い。
永そうで短い。のですよね。

社員の思い出に残るような ”復活新年会旅行” ができるといいな、、、と、思っております。

(寺西正明)